人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この5日ぐらい

先週の木曜日ぐらいから、職場で実家で街で・・・。
様々なところで様々な人達からあいさつがわりに言われることがある。

「ダイエーって、どうなっちゃうの?シンくんはどうするの?」


ホント、この言葉をこの5日間で何回聞いただろう。
もしかすると、去年の日本一の時の「おめでとう」以上かもしれない。
でもそんな時、僕の返す言葉は決まっている。

「福岡にいて、ホークスという名前は変わらないんだから心配してないよ。」

僕の正直な答え。南海が消滅した時とは少し違う感情・・・。

「生涯一鷹のぼせ」

福岡にホークスがある限り、僕は応援し続ける。
逆に言えば、愛称がホークスでなくなってしまったり、
福岡から他所に移ってしまったら、何の躊躇もなくファンは辞めると思う。
それではまったくの別のチームになってしまうから・・。


オリックスと近鉄の合併でどれだけファンの気持ちを踏みにじり、
どれだけのファンがプロ野球から去ってしまったか。

オリックスと近鉄のファンだった人たちが
全て合併球団のファンになると思ったら大きな間違い。


繊細なファン心理も解らないオーナーなんて必要ない。

by s-view | 2004-11-14 22:56 | 福岡ダイエーホークス

<< レッズ優勝おめでとう うそつきばかりだから。 >>