人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トップリーグよ、もっとアピールを!!

トップリーグよ、もっとアピールを!!_b0050708_2334128.jpg今日ラグビートップリーグの東芝府中が初優勝を決め、リーグ第2代目の王者に輝いた。



26日は首位の東芝府中と2位ヤマハ発動機の大一番。
そして直接対決で勝った東芝府中が優勝を決めるという劇的な試合。

なのに・・・。

あまりにもマスコミの注目が少ない。

今日の夕方のニュースはこの話題は放送しないで高校ラグビーの話題を放送しているテレビ局さえあった。

大学ラグビーはもちろん、高校ラグビーよりも話題にならないトップリーグって・・・。
しかも今日は年に一度と言っていいほどの大一番。

なぜこんなに扱いが小さいの?これは決してマスコミが悪いんじゃない。

アピールがトップリーグに無さ過ぎる。
見せる意識がトップリーグに無さ過ぎる。

もう昔のような社会人じゃない。

本当のプロリーグを目指すなら、個々のチームもリーグも、もっとプロ野球やJリーグを見習って勉強しましょうよ。
お客が入らないのは不景気だから?そんなのいいわけですよ。

魅力あるチーム、リーグを作れば絶対ファンは競技場に足を運びます、マスコミは大きく報道します。

ラグビーって面白いスポーツですよ。
僕もジュビロ応援しています。
絶対野球やサッカーに負けないサポーターが付きますよ。

トップリーグよ、もっとアピールを!!

by s-view | 2004-12-26 23:37 | スポーツ

<< あけましてあめでとうございます。 ありがとう福岡ダイエーホークス >>