<   2007年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

終わりよければ全てよし。

プロ野球は日本シリーズも終わって今年のシーズンもすべて終了しました。

日本シリーズ第五戦、王手をかけた中日は完全試合目前の山井投手から9回に岩瀬投手を登板させ、見事日本一に。

この落合采配については、まさに賛否両論色々な意見がありますね。僕も色々な人から意見を聞きました。
そして僕の考えとしては・・・、「良いのか悪いのかは解らないけど、勝ったから仕方ない。」というものです。
ハッキリしなくてすいません・・。

滅多に見ることが出来ない完全試合、しかも日本一決定の試合。その瞬間をファンから奪ったという意見も正解だと思うし、日本一になるために最善の作戦だと言うのも正解だと思います。
そして何よりも中日は日本一になったのですから、「勝てば官軍」なのではないでしょうか。

しかし53年ぶりの日本一と喜ぶ中日ですが、セリーグでは2位なんですよね。


すべて終わってみて思うのは、とにかく最後に勝ったチームが一番。ということです。

今、優勝した巨人より中日のほうがイメージ的に上ですもんね。
これでなんとなくクライマックスシリーズを含めた位置関係が解ってきた気がしました。
[PR]

by s-view | 2007-11-04 01:17 | プロ野球