<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

たしかにそう思うけど・・・。

Excite エキサイト : 朝青龍のけたぐり「品格にかける」…横審が小言

僕もたしかにそう思います。

横綱はただの一番強いチャンピオンというだけの立場ではないですから。

強ければ、勝てればいいわけではないですから。

相撲界では「神」とさえ言われるのが横綱ですから。

取り組み直前のしぐさも変です。

これは日本の国技大相撲であってモンゴル相撲ではない。

異種格闘技戦ではなく、純然たる大相撲なのです。

はっきり言って僕は朝青龍は嫌いです。

しかし。

彼は力を鼓舞することで横綱の凄さを現している。

実際今場所、というか最近は誰も彼を止めることができない。

横綱の品格とか、彼に求めるのは無理です。

その部分はもう諦めたほうがいいと思います。

そんな朝青龍を力で凌駕できる日本人力士がいないことのほうが
問題じゃないですかね。

朝青龍に小言を言う前にそんな情けない他の上位力士を叱咤激励してほしいですね。
[PR]

by s-view | 2006-11-27 22:29 | 格闘技

決め手は4年だけだろうか

Excite エキサイト : 4年契約が決め手 小笠原巨人決定

小笠原の巨人入りが決まった。

今なお巨人ブランドは選手にとって魅力的なものなのだろうか。

日本球界のために日本に残ったというなら、

北海道のために日本ハムに残っても良かったんじゃないだろうか。

優勝し、惜しまれながらも新たな地を求め旅立つ。

いつかの工藤公康に似ているような気がする。

結局パリーグにいれば良かったとならないことを祈る。
[PR]

by s-view | 2006-11-23 12:29