<   2006年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

野球復活の日

Excite エキサイト :王ジャパン世界一 10-6でキューバ降す

色々言いたいことはあるけど、それは明日以降、気持ちと言葉を整理してからにします。

今は言えるのはこれだけ・・・。






「やっぱり野球って・・・、とってもとっても素晴らしい!!」





おめでとう、王ジャパン。
[PR]

by s-view | 2006-03-21 17:38 | プロ野球

これがベースボールですか?

Excite エキサイト : WBC日本が米国にサヨナラ負け

今回のワールドベースボールクラシック、始まる前から
様々な憶測が飛び交っていましたね。

ただのMBLの金儲けだとか、アメリカのアメリカによるアメリカだけの為の大会だとか・・・。

でも僕は世界の全ての一流選手が一つの大会に出る、サッカーのワールドカップのような大会になっていくことを信じて期待をしていました。

しかし・・・。

今日、野球にナショナリズムを求めることは辞めることにしました。

こんな恥も外聞もないやり方が通じてしまう、
こんなスポーツ大会に何の魅力も感じません。

そして自分達が主役であれば何をしてもいいようなアメリカのやり方・・・。
こんなインチキしなければ日本に勝てないメジャー選手への幻想も消え失せました。

もう、とにかく早く日本チームには帰ってきて欲しい。

そしてプロ野球開幕の準備をしてほしい。
ただそれだけです。

ジョーも早く帰ってくればいいのに。
あなたが求めるものは、もうメジャーには無いかもしれませんよ。
[PR]

by s-view | 2006-03-13 22:17 | プロ野球