<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

がんばれ真央ちゃん

Excite エキサイト : 浅田真央「トリノは頭にない」 公式練習

「ワンダーガール」真央ちゃんは全日本選手権にむけて、
好調をキープしているみたいですね。

しかし健気だなぁ~。
トリノオリンピック出たいに決まってるじゃないですか。

でもいたずらに自分が勝手な発言をすることによって、
色々な人に迷惑をかけてしまうこと、
マスコミを騒がしてしまうことが
わかっているんでしょうね。

自国の国民的スケーターの事しか考えないチンクアンタ会長や
ビビリの日本スケート連盟よりよっぽど大人ですね。
[PR]

by s-view | 2005-12-23 05:21 | スポーツ

さよなら名マジシャン

Excite エキサイト :オリックス前監督・仰木彬氏が急死

オリックス前監督の仰木彬さんが死去しました。

シーズン終了から二ヶ月しか経っていない突然のことに
本当にビックリしました。

今年のシーズン終盤の試合中、ベンチから突然いなくなったりする事
があったけど、相当体調が悪かったんでしょうね。

「10・19」、「がんばろう神戸」・・・。
パリーグの盛り上がりの影にはいつもこの名マジシャンがいました。
仰木マジックは自分のチームだけではなく、
パリーグにもかけていたように思います。

サングラスのユニフォーム姿が本当にカッコよかった。

さよなら三原魔術を後継した名マジシャン。
心よりご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by s-view | 2005-12-16 22:31 | プロ野球

かっこいいよカズ!!

Excite エキサイト : 三浦知はフル出場も不発

世界クラブ選手権、サプリサ対シドニーを夢中になって見てしまいました。

もちろん全然知らないチーム同士だからお目当てはカズのみ。

そして思い切りシドニーFC応援ですよ。

結果は負けちゃったけど、カズ動きよかった!!カッコ良かった!!

やっぱりカズって、今の日本代表FWに持っていないものを
持ってるんじゃないの~?ジーコさん。

ココ一週間ぐらいの日テレのカズプッシュのせいもあるかも知れないけど、
キングと呼ばれた男の凄さを再認識したなぁ~。

試合としても良い試合だったし、たしか五位決定戦やるんだよなシドニー。

次はカズダンス見たいなぁ~。
[PR]

by s-view | 2005-12-12 23:01 | スポーツ

もしもの松井の代役は・・・。

Excite エキサイト : 王ジャパンにイチローら 来年3月の野球WBC

WBC日本代表、発表されましたね。

まぁ予想どおりのメンバーですけど、ワクワクする顔ぶれです。

ただ残念なのはやっぱりジョーがいない事。

ものすごく簡単に言えば今のリアルジャパンは
イチローが走って、松井が打って、松坂が投げて、
ジョーが受けるって感じですよね。

だから松井には絶対出てもらいたいなぁ。

あっ、それと日本最強のムードメーカー、SHINJOも
連れてったほうが良かったんじゃないですかね(笑)。

もし松井が出ない時はゴジラの被り物して
SHINJOに登場してもらいたいです。
彼にジャパンの四番任せても
それなりに仕事しそうな雰囲気はありますよ!!
結構いいアイデアじゃない?マジで。
[PR]

by s-view | 2005-12-09 23:17 | プロ野球

歴史に残る一日

ガ大阪、大混戦制し初優勝

Jリーグの歴史に残る一日・・。

昨日はそんなフレーズどおりの凄い一日でした。

自身の試合終了直前まで優勝をほぼ手にしていたセレッソ。

一瞬だが首位に立ったレッズ。

わずかな望みにかけたジェフ。

そして悲願の初優勝を手にしたガンバ。

それぞれに素晴らしいドラマがありました。

今年から1シーズン制になって中だるみ、終盤の勝ち点の広がりに
よっての消化試合の増加などがあるかと思っていましたけど、
終盤の盛り上がりは素晴らしかったですよね。

本当にガンバの選手ファンのみなさん、13年目の優勝おめでとうございました。

来年はエスパルス、ジュビロの復活を期待するヴォルク・シンでした。
[PR]

by s-view | 2005-12-04 12:46 | スポーツ