<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

また阪神、中日ですか・・・。

WBC派遣消極的球団にペナルティーも

今回もまた阪神、中日が消極的なんですね。

交流戦の時もそうだったけど、なんで自分の事しか考えられないんでしょう?

危機感がまったくない。

極端なことを言えば、プロ野球球団が衰退し、無くなっていってチームが一つになってしまったら野球の試合なんて出来ないのに。ペナントレースも何もない。セントラルにはそういう危機感が無さ過ぎる。

今回のペナルティーは当然だと思います。

真の日本最強チームを作ろうとしているのに、それでよく平気な顔して辞退だなんて言っていられますね。

辞退者は来年一年ペナントレース出場停止ぐらいやってもいいぐらいだと思います。

それかチーム自体WBCには協力しなくていいかわりに一年試合禁止とか。

思い切っていいと思いますよ。

なぜなら、今がこれからの対世界の位置づけを決める大事な時期だと思いますから。
[PR]

by s-view | 2005-11-29 21:23 | プロ野球

今までありがとう。

とうとう決まりましたね。ジョーのメジャー入り。

とにかく頑張って欲しいです。

メジャーでジョーのプレーが見られるなんてとても楽しみです。

メジャーの開幕がこんなに楽しみなのは野茂がドジャース入りしたとき以来です。

たしかに大黒柱を失ったホークスが心配だけど、毎年毎年大きな柱を失いつつも
それを糧として強くなっていったホークスは、きっと大丈夫ですよ。


そして今日、会見の最後に「出来ることなら、最後は福岡でユニフォームを
脱ぎたい」と言っていたジョー。
胸が熱くなりました。

いつでも帰ってくればいいよ!!
お前はどこにいたって、いつまでも若鷹軍団の一員なんだから!!

頑張れよジョー!!
今まで俺らに素晴らしいプレー見せてくれてありがとう。
海の向こうに行っても応援してるよ。

さよなら、福岡のジョー。

Excite エキサイト :城島がマリナーズへ 日本人捕手初のメジャー
[PR]

by s-view | 2005-11-22 23:03 | 福岡ソフトバンクホークス

でも・・、納得できない。

 二年連続で涙を流したプレーオフ。

友人、知人から僕があたかも
悲劇の当事者であるかのように慰めの言葉を沢山もらった。
ある意味ホークスファンという当事者だが・・。

そして僕と同じ鷹のぼせの方々とも慰めあった。
なんでこんな理不尽なルールがあるのか。
こんなルールさえ無ければ・・。
それは皆同じ思いだった。

そして今回のルール改正。
しかし、今回のルール改正には全ての鷹のぼせが同じ意見だろうか?
多くのホークスファンは歓迎だろう。

だが、僕は複雑な感情がある。

それは、なんで簡単にルールを変えてしまうのかという事。
今年までのルールはたしかにオカシイ。
だが、たかだか二年で改正してしまうなんて重みがまったく感じられない。

優勝という、プロ野球に関わる全ての人の一年間の泣き笑い、
そして人生さえも変えかねない大切な「証」が左右されるようなルールを
こんなに簡単に決めてしまっていいのだろうか?

僕は今年、ホークスが優勝したら、彼女にプロポーズしようとしていた
方を知っている。結果、プロポーズは来年以降に持ち越した。
ファンはみんなそんな熱い想いをもって贔屓のチームを応援している。

優勝って、それだけ重たいものだと思う。
僕は南海時代からファンになって15年優勝を待った。

こんな会議を一回やっただけで優勝を左右するルール改正を決めてしまって
本当にいいのだろうか?
僕はそこに憤りを感じる。軽く考えすぎているように思う。

僕は今年ホークスが優勝出来なかったとき、どうしようもない
悔しさと絶望感におそわれた。
それとともに思ったのは、だったらこのルールで徹底的にやってほしいと思った。
勝つまで現行のルールで1位になり続けて、それで優勝してほしいと思った。
しかし、それももう叶わない。

なんか・・・、納得できない。
素直に喜べない。

あまりの憤りに何を書いているのかも解らなくなってしまいました。
乱文お許し下さい。



Excite エキサイト : 1位に無条件で1勝 パ理事会でPO制変更
[PR]

by s-view | 2005-11-20 23:38 | プロ野球

ロッテ完全優勝って・・・。

本当に日本シリーズ、アジアシリーズと強かったですね、千葉ロッテ。

しぶとい打線とタレント豊富な投手陣。

きっと巨人を中心としたセリーグの中継ばかり見ている
人たちにはボビーの野球は衝撃的だったと思います。

西岡や今江といった若く素晴らしい選手がいっきに全国区の
人気選手となったのも良かった。

今年は千葉ロッテが二軍とあわせて六冠の完全優勝!!
最高のシーズンでしたね。
完全優勝おめでとうございます。

って・・・、なんか忘れてないですか?

完全優勝って間違いですよ。
獲ってないタイトルがあるじゃないですか。
「パシフィックリーグ1位」ですよ。
ペナントレース1位旗はホークスが持ってますから。

いや、今年の千葉ロッテは素晴らしかったです。
ケチつける気はないんですけどね。
完全優勝は間違いだな~と思いまして。
ホークスファンとしてはこのぐらい言わせてください。

パリーグの1位はホークスですから!!



Excite エキサイト : 止まらなかったボビーマジック!ロッテが初代アジア王者に
[PR]

by s-view | 2005-11-14 21:31

まぁ・・・、アリっちゃ、アリ


先週ぐらいから、知り合いや同僚などからよくされる質問がある。

「今度さぁ、和泉元彌がプロレスやるんだってね。大丈夫なの?
って言うか、プロレスってやっぱり八百長なんだねぇ。」

そんな時の僕の答えは
「まぁプロレスって一言で言っても色々な種類があって、
今度和泉元彌が出場するのは
一番エンターテイメント性が強い団体で・・・。」

しかしここまでくると、もう八百長とかどうでもいいでしょう。
いちいち茶番だとか目くじら立てなくても。

漫才聞いてて、本気で相方に対して怒ってると思う人もいないでしょ?
単純に目の前で起こってるシュチエーションを楽しみましょうよ。

これでプロレスラーが(プロレスラーと名乗る人)が
バリパリのガチンコ総合格闘技とか、立ち技系の格闘技の試合で
勝つと説得力も出るしカッコイイんだけどなぁ。

まぁ、結局はモハメド・アリや極真空手の最強外人と互角に戦い、
ジャニーズの滝沢くんとも互角に戦っちゃうアントニオ猪木は
なんだかんだ言っても偉大だったと言う事でしょうね。


Excite エキサイト : 能楽協会「ハッスル元彌」と勝負せず
[PR]

by s-view | 2005-11-06 00:37 | 格闘技