<   2005年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よっ!!藍ちゃん世界一!!

Excite エキサイト : やったネ!藍&瑠衣コンビ、涙の世界一!

b0050708_2321677.jpg

「ワンダーガール」宮里藍がまたやりましたねぇ~。
早くも世界を獲ってしまいましたよ。

今回は通常のツアーと違ってチームとか、日本とか、ゴルフではあまり感じることの無いナショナリズムを感じながら、僕もテレビの前で応援しました。
やはり日本代表とかいって戦ってる姿を見ると、こっちまで熱くなっちゃうんですよねぇ。

そして北田選手の涙と藍ちゃんの笑顔のコントラストも最後までナイスなコンビでした。

しかし藍ちゃんって、どれだけ凄くなるんでしょうか?
もしかしたら、樋口さん、岡本綾子さんなどの伝説のプレーヤーを凌ぐ日本女子ゴルフ最強のプレーヤーの始まりの伝説を今、オンタイムで僕達は見ているんじゃないでしょうか?
そんな意味で今後も藍ちゃんに大注目ですね。
[PR]

by s-view | 2005-02-14 23:17 | スポーツ

NHKさん、また視聴者不在ですよ。

Excite エキサイト : NHK一転生中継の“怪”

b0050708_23373938.jpg
NHKは12日、いったんは取りやめることにしていた午後の日本選手権準々決勝のトヨタ自動車-早大戦の生中継を、急遽、実施に踏みきることに方針を転じた。

原因は審判の胸についていた「朝日新聞」のロゴらしいが・・・。

たしかにラグビー協会のミスですよね。
でも去年の9月こうなることはわかっていたはず。
なぜNHKのほうから注意しなかったのでしょう。

その異常ともいえる過剰な対応はこの時期だけに「朝日新聞」だからじゃないかと疑ってしまいます。

とにかく、NHKもラグビー協会もファン、視聴者不在ですよ。

僕は二週間前にラグビー協会にメールを出しました。
内容は今回の騒動とはまったく別の
「日本選手権の観客席からの写真撮影」についてだったのですが、
未だその返信のメールは返って来ません。

昨年、Jリーグに同じ旨のメールを送信したら、
3日で丁寧な返信のメールをいただきました。

たった一人の、ただのファンのメールですけど、
その対応の違いに現在のJリーグとトップリーグ
の人気の差を表しているような気がします。

そういう意味でNHKもラグビー協会も似たもの同士かもしれませんね。
両者ともファン、視聴者のことをもっと真剣に考えていただきたいです。
[PR]

by s-view | 2005-02-12 23:37 | スポーツ

スゲェ、シャラポワ!!

Excite エキサイト : 東レ・パンパシフィック、シャラポワ初優勝

b0050708_237346.jpg

女子テニスの東レ・パンパシフィックオープンでロシアのマリア・シャラポワが初優勝。

日本中がこの一週間シャラポワフィーバーに包まれる中、
しっかりと勝つシャラポワって凄い。

人気先行ぎみかと思っていたが、女王ダベンポートと五分以上に打ち合っての勝利。
今日が実質世界のトップにたった日じゃないでしょうか。

しかし忘れはいけないのがダベンポートの頑張りだと思う。
この大会はシャラポワ人気で陰に隠れ目立たず、
しかも足の怪我は相当酷かったらしいが、
しっかりと白熱の決勝を成立させたのは、やはり女王の責任感なのだろうか。

とにかくこの二人のテニスに対する真摯な姿勢に拍手を送りたい。
そして二人が万全の状態での真の女王決定戦をもう一度見たい。
[PR]

by s-view | 2005-02-06 23:08 | スポーツ

カープなかなかやるね!!

Excite エキサイト : 広島のネットライブが大成功
b0050708_003237.jpg


楽天、ソフトバンクに先駆け、広島がキャンプ初日から
インターネットでの無料ライブ中継を始めました。

やりましたねカープ。
素早い対応でIT企業を親会社に持つチームより先にネット中継とは。

何かと今年の話題は巨人とパリーグですから、
この素早さは危機感の表れでしょうか。

しかしこのキャンプ中継に凄い数のアクセスがあったというから、
してやったり!!ですよね。
[PR]

by s-view | 2005-02-03 23:10 | プロ野球