<   2004年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

がんばれ井口、そしてムラキン

井口メジャー、ダイエーがポスティング容認

 ダイエー・井口資仁内野手のポスティングシステムによるメジャー移籍が28日、濃厚となった。球団の佐々木博茂会長が27日に福岡市内のホテルで残留交渉を行ったが、高橋広幸球団社長、佐藤賢二球団代表との交渉(19日)に引き続き、説得に失敗。球団側は今後も話し合いの場を設けるものの、説得をあきらめ、メジャー挑戦を容認の方向へ傾いた。



 今年、プレーオフに敗れたあと、この話が出てきた時は
「井口、もう一年だけ・・、もう一年だけホークスで・・、
来年ライオンズにリベンジするまで・・・。」
と言う思いが強かったが・・・。

ここ2、3日は「もうイイよ。思うようにやったらいい。」
と思えるようになってきた。

だって、今までどれだけ「いぐっちょ」に良い思いをさせてもらったか、
どれだけ笑顔をもらったか・・・。

それを考えたら、これ以上チームのためとか、ファンのために無理は言えないでしょ。

これは小久保裕紀にも言えることだけど、
どこにいてもあなたが若鷹軍団の一員であることに変わりありません。

自分が思うようにメジャーで大暴れしてきたらいい。
今は素直にそう思います。


そしてこの場を借りて、海外へ旅立つ親友ムラキンへ・・・。
どこにいてもあなたとの友情に変わりはありません。
お互いに頑張って・・・、
一回り大きくなったあなたとまた遊びに行ける日を楽しみにしています。


大志を抱き、海を渡る僕の大切な人たちに幸あれ。
[PR]

by s-view | 2004-10-29 23:42 | 福岡ダイエーホークス

そりゃそうだろ。


ダイエー“V逸査定”…シーズン1位も厳冬更改に(サンケイスポーツ)

 ダイエーの高橋広幸球団社長が26日、レギュラー・シーズン1位の評価について「優勝とは違う」と話し、“V逸査定”を示唆した。そのうえでプレーオフは査定に含めない方針。選手側は大幅アップは望めそうになく、厳冬更改となりそうだ。
『優勝』したのに『リーグV』じゃない? 堂々のレギュラー・シーズン1位ながら、プレーオフ第2ステージで西武に敗れた王ダイエー。パ・リーグからは「レギュラー・シーズン優勝旗」も授与されているのだが、査定ではV逸扱いとなりそうなのだ。
 宮崎・生目の杜運動公園を訪れ、初めて秋季キャンプを視察した高橋球団社長。レギュラー・シーズン1位の評価と問われると「優勝とは違う」と言い切った。「だからといって厳しく査定するわけじゃない」と高橋社長はいうが、「球界全体として年俸の高騰抑制はテーマになっている」と“厳冬”を示唆。親会社が産業再生機構に支援を決定。球団の扱いが不透明な中で、契約更改でも『優勝』の扱いをめぐって選手と球団との対立は必至の情勢だ。


 やっぱりそりゃそうだよな。
日本一になった去年なら、「どんどん年俸上げてやってくれよ~。」
って心情にもなるけど、今年は・・・ねぇ。
やっぱり、なんだかんだリーグ優勝してないんだし、
V査定は無理だよな。それはしょうがないことでしょ。
それでバラ色のオフのライオンズを見て、
闘志を蓄えて来年爆発させれば良いんだよ、選手もファンも。
 でも一つ納得いかないのはプレーオフが査定に入らないってこと。
だってリーグVを逃した原因はプレーオフなわけだし、
だったら例年どおりの「シーズン一位」の査定をするべきじゃない?
プレーオフで目の前でみた鳥越さんの大活躍が査定されないのは、
僕も納得いかないなぁ。
ファンをあれだけ熱くさせたのは紛れもない事実なんだからさ。


ヴォルク・シンHP 「S-view
[PR]

by s-view | 2004-10-27 23:09 | 福岡ダイエーホークス

とりあえず預けとくよ。

今日、西武ライオンズが中日ドラゴンズを倒し、日本シリーズを制した。

この日本シリーズが始まる前、僕はつねに口にしていた。

「ホークスが一番強い!!だからこのシリーズで勝った方は日本一じゃなく、日本二だ!!」

「しょせんホークスの出ない日本シリーズなんて最強決定戦じゃない!!」

今でもその気持ちが強い。でも・・・。

今日の第七戦を見て思ったこと。

二つ先に勝った方が勝ちのルールで先に二つ勝って。

三つ先に勝った方が勝ちのルールで先に三つ勝って。

四つ先に勝った方が勝ちのルールで先に四つ勝って・・・。

ギリギリだけど、その時その時のルールで勝って行く・・・。

やっぱり今年一番強かったのはライオンズだったのかも知れないと。

とにかくチャンピオンフラッグは所沢へ行った。

しかしホークスが来年必ず取り返す。

それまで一年預けておくよ。

この心のキズはライオンズに勝って優勝したときの歓喜の涙じゃないと治らない。


とりあえず西武ライオンズ、そしてファンのみなさん、優勝おめでとうございます。
[PR]

by s-view | 2004-10-25 23:11 | スポーツ

勝ったけどね・・・。

b0050708_2391895.jpg今日は日本シリーズ第六戦。

ドラゴンズに王手をかけられたライオンズはエース松坂で勝負してきた。

けどけど・・・。

その怪物松坂、ぜんぜん殺気なし。
シーズン中、我がホークスと対した時とは別人ですよ。
ホークス戦では球場ではもちろん、テレビを通じても感じるそのオーラ。
今日はただのプロ野球のピッチャーだった。

「お前はそんなもんじゃないだろう。セリーグばかり見ている人たちに見せてやってくれよ。」

ホークスはあんなピッチャーに負けたわけじゃない。
[PR]

by s-view | 2004-10-24 23:09 | スポーツ