カテゴリ:テレビ( 1 )

H2面白いです。

b0050708_23363265.jpg


僕は連続ドラマって、あまり見ないんですよ。
最初は見てても、途中でテンション下がっちゃって、
一度見忘れたりすると、もう見なくなっちゃう。
でも今、毎週楽しみにしているドラマがあるんです。

木曜十時のTBS、「H2」です。

あだち充さんの同名漫画をドラマ化したものです。

野球大好き、そして「タッチぶち当たり世代」の僕には
たまらないドラマです。

最初はちょっと心配だったんですよ。
スポーツ物のドラマって、どうしてもスポーツのシーンが
ショボくなっちゃうでしょ。

しかし中々どうして、このドラマは良く出来てます。

主人公、比呂が甲子園出場してマウンドに立つシーン。
比呂越しにぼやけて見える甲子園のバックスクリーン、
「三菱電機」の文字・・・。
しっかり甲子園でロケしてる。
高校野球好きの僕は
なんかそれだけでジーンとしてしまいます。

そしてなんと言っても我が地元、あしたか球場で
予選の試合のロケは行われているんですよ。
良い球場なんですよ~。
まっ、設定は東京ですけど、あしたか球場は沼津の山の中です。
けっして神宮ではないです・・。

あえて原作を見ずに見ているこのドラマH2。
来週の木曜日が楽しみです~。
[PR]

by s-view | 2005-03-05 00:00 | テレビ