カテゴリ:福岡ソフトバンクホークス( 20 )

がんばれ寺原!!

Excite エキサイト : 寺原と横浜・多村の交換トレード成立

夕方、友人からのメールでこのトレードを知りました。

その後同じ内容のメールを友人、知人四人から貰いました。

一言、「驚きました。」

寺原隼人がホークスからいなくなるなんて・・・。

たしかに多村選手は素晴らしい選手です。

松中、小久保そして多村と並ぶ打線は今からワクワクします。

でも、寺原がいない。相手がどうのというのではなく、寺原がいなくなることが
さびしいです。

僕にとって寺原隼人は思い入れのある選手です。

特別にホークスの中でファンというわけじゃなかったけど、
目の前で見た福岡ドームのプロ初勝利はホント嬉しかったなぁ。

そしてホークスでの最後の登板となった今年のプレーオフ、対ライオンズ第三戦、
頼もしい寺原の姿がマウンドにありました。

入団当時から、気になる選手でした。

そして来年こそはと思っていたのですが・・・。


しかし決まった以上、頑張って欲しい。ハマのエースになってほしい。

来年は行きますよ、横浜スタジアム!!

どこにいたって寺原隼人は僕にとって若鷹の一人。

応援しないわけには行きませんから!!

がんばれ寺原!!

いつか日本シリーズでホークス打線に対して
仁王立ちする君の姿が見られる日を楽しみにしています。
[PR]

by s-view | 2006-12-05 23:47 | 福岡ソフトバンクホークス

運命的なものを感じます(僕だけ?)

先週の木曜日、左手薬指を骨折してしまいました。

で、こんなに包帯グルグルの状態に・・・。

まぁ二、三週間固定していれば自然とくっつくらしいのでご心配なく。

ちょっとぶつけたりすると痛いですけどね・・・。

b0050708_1614779.jpg


そして秋季キャンプ真っ盛りのホークスでも怪我の知らせが・・・。

なんとムネ川崎が右手薬指を打撲したというのです。

骨折はしていないらしいのですが、心配だ~とネットを調べていたらこんな画像が・・・。

b0050708_16174899.jpg


なんか同じじゃん。

運命を感じますよ。

まさに「WE=HAWKS」!!

僕骨折だけど、ムネリン骨折してなくてよかったね。
[PR]

by s-view | 2006-10-30 16:31 | 福岡ソフトバンクホークス

祭りのあと

Excite エキサイト : 王監督、秋季キャンプ参加へ


もしプレーオフが行われていたら、僕は今頃博多にいました。

しかし現実には新幹線やホテルのキャンセルの手続きを一日中していました。

そして試合のチケットの払い戻しもしなければなりません。

でも14日のチケットだけは払い戻すのをやめました。

それはこの悔しさを忘れないために。

この無念を忘れないために。

そのために取っておこうと決めました。

これからたまにこのチケットを見て2006年10月12日を思い出したいと思います。

あんなカズミの姿はもう見たくない。

そのために来年は今年以上の気持ちで鷹を応援したい。
[PR]

by s-view | 2006-10-15 00:08 | 福岡ソフトバンクホークス

終戦

Excite エキサイト : スポーツニュース

今日、鷹と僕の2006年シーズンが終了しました。

今年はつらいシーズンでした。

主力選手が次々とチームを離れ、監督は病に倒れて
去年までの爆発的な力を持つモンスターチームとは
かけ離れた姿で戦ってきました。

弱々しくふがいない鷹に僕も思わず罵声を浴びせる日もありました。

しかしそれでもなお、ひたむきに、真っ直ぐに、
馬鹿が付くくらい正直に野球と向き合い、プレーオフでも
素晴らしい試合を見せてくれた鷹に今は感謝の気持ちでいっぱいです。

そして戦いは来年も続きます。

野球の神様は優勝よりも、もっと大切なものを僕達にプレゼントしてくれました。

それは監督の病状快方と仲間を信じる気持ちです。

来年も厳しい戦いだと思います。

しかし背番号89の少し軽くなった俺たちの頑固オヤジを
福岡ドームで胴上げするその日まで全力で鷹を応援していきたいと思います。
[PR]

by s-view | 2006-10-12 21:30 | 福岡ソフトバンクホークス

決戦前夜

Excite エキサイト : 第1S開幕へ 西武とソフトバンクが激突

 明日からプレーオフが始まります。

千葉ロッテに敗れたあの日から一年間・・・。

この決戦の日が来ることばかり考えていました。

今年は3位からの参加。

失うものは何もありません。

ただ直向に、ただ真っすぐに鷹を応援するだけです。

明日の朝七時、インボイスSEIBUドームに出発します。

福岡での胴上げを信じて・・・。
[PR]

by s-view | 2006-10-06 23:58 | 福岡ソフトバンクホークス

やっぱり

Excite エキサイト : 王監督再びグラウンドに 3万観衆前にあいさつ

今年のレギュラーシーズンも終わり、3位。

実際西武、日ハムの方が今は強いと素直に思う。

1位通過決定の時の盛り上がりを見ても

「今年は日ハムの優勝でいいじゃん。」

という気持ちが僕の中でも芽生えてきてた。

しかし・・・。

今、ヤフードームでの日程終了のセレモニーを見ていたら

監督が姿を見せて、「頑張って勝て」と言っている。

「勝って福岡に戻って来い」と言っている。

なんか・・、やっぱり・・

勝ちたい。

監督の喜んでる顔が見たい。

14、15日の新幹線と福岡のホテルの予約、これからします!!

鷹の「優勝」を信じて。
[PR]

by s-view | 2006-09-29 23:42 | 福岡ソフトバンクホークス

ホッとしました。


Excite エキサイト : 王監督が手術、無事終了

たった今、ネットでこのニュースを発見。

とりあえず手術は成功みたいで。

ホッとしました。

しかし胃を全摘したんですね。

それだけ悪かったということでしょうか?

こうなると今後のことが心配だけど、
とにかくゆっくりと、しっかりと病気を治して欲しいです。

でも今日みたいな貧打線では、監督も良くなる物も良くなんないよ!!

ホークスのみなさん、しっかり打ってくださいよ!!

僕も今まで以上に応援しますから!!
[PR]

by s-view | 2006-07-17 22:38 | 福岡ソフトバンクホークス

今までありがとう。

とうとう決まりましたね。ジョーのメジャー入り。

とにかく頑張って欲しいです。

メジャーでジョーのプレーが見られるなんてとても楽しみです。

メジャーの開幕がこんなに楽しみなのは野茂がドジャース入りしたとき以来です。

たしかに大黒柱を失ったホークスが心配だけど、毎年毎年大きな柱を失いつつも
それを糧として強くなっていったホークスは、きっと大丈夫ですよ。


そして今日、会見の最後に「出来ることなら、最後は福岡でユニフォームを
脱ぎたい」と言っていたジョー。
胸が熱くなりました。

いつでも帰ってくればいいよ!!
お前はどこにいたって、いつまでも若鷹軍団の一員なんだから!!

頑張れよジョー!!
今まで俺らに素晴らしいプレー見せてくれてありがとう。
海の向こうに行っても応援してるよ。

さよなら、福岡のジョー。

Excite エキサイト :城島がマリナーズへ 日本人捕手初のメジャー
[PR]

by s-view | 2005-11-22 23:03 | 福岡ソフトバンクホークス

一日たって・・・。

 ホークスの2005年シーズンが終了してから丸一日たった・・。

なんか、昨日の敗戦直後の悔しさとか、怒りとかそんな感情は
薄らいだけど、脱力感だけが今も残っている。

ホークスファンのみなさんのHPやブログを
色々読ませていただいているうちに、
昨日は無かった悲しみという感情が僕を襲い、涙が流れた。

こんな涙はもう流したくない・・・。

土曜日、プレーオフ第三戦の奇跡の逆転劇を
目の前で見て、失神しそうなほどの感動とともに流したような涙を
来年は王監督の胴上げを見ながら流したい。
来年こそは・・。


Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]

by s-view | 2005-10-18 23:31 | 福岡ソフトバンクホークス

良いじゃないですか!!新ユニフォーム

Excite エキサイト : <ソフトバンク>ファンの前で新ユニホーム披露 

b0050708_0243017.jpg

今日、ヤフードームにてホークスの新ユニフォームがお披露目となった。

僕もインターネット配信にて参加。と言うか鑑賞。

僕の新ユニフォームを見ての第一印象は・・・。
「胸の文字、デカッ!!」

しかし見ている間になんとなく、馴染んできて。

カッコイイですよ。

黄色と黒って、なんか玄界灘とか九州男児と言った荒々しく勇ましいイメージだし。僕だけかな?とにかく良いです。

どこかの合併球団みたいに「まったく同じじゃん!!」でもなく、ホークスファンの気持ちを考えて「全然変わっちゃったよ」でもなく、とっても良いと思います。

ただ、ビジターの胸は「SoftBank」じゃなくて「FUKUOKA」にしてほしかったなぁ。

とりあえず早くレプリカユニフォーム買わなきゃ。
[PR]

by s-view | 2005-01-30 23:10 | 福岡ソフトバンクホークス