GWヤフードーム観戦記・その1

b0050708_17551727.jpg
今年も行って来ました、どんたくシリーズの行われる福岡へ。

GWの帰省ラッシュで混みあう新幹線に揺られて約五時間。
博多駅もいつも以上の人、人・・・。
やはりGW期間中ナンバーワンの人出を誇る博多どんたくの開催期間中ですからね、とにかく博多駅周辺からもう人が多い!!そして夏のように暑い!!

そんなお祭り騒ぎの博多の街を横目に、急いでヤフードームへ向かうとドームの中もスゴイ熱気。
b0050708_18385644.jpgそしてドームに到着するなり、いきなりホークス打線が爆発して僕を出迎えてくれました。初回からMK砲の連続タイムリーヒットですよ。
2回を終わって5-1と打線爆発を予感させる楽勝ムード。

前日に13-0と今シーズン最多得点で大勝していて、どんたくのお祭りムードも交じり合ってとにかくドームの雰囲気が良い!!
いや~、昨年の夏以来のヤフードームでしたが、やっぱり「鷹のぼせ」には最高のスタジアムですねぇ~。超満員のスタンド全部が味方なんですから。
関東のビジターでの観戦が多い僕にとっては天国ですよ~。やっぱり選手もノビノビとプレーしているように見えます。
この日先発の大場くんも千葉や横浜で見た時よりもリラックスして投げてるみたいだし、いきなり1回に1点取られたけど調子も悪くなさそう。
今日は完投出来るかなぁ~、と考え出した6回、2本の本塁打を打たれて6-4と追い上げられてきましたよ・・。あれ?

b0050708_17542267.jpgう~ん、言いたくないけど大場くん一発病・・ってヤツ?
なんかこの被弾ペースで行くと山内孝の球団記録を上回るそうで・・・。
速球派の宿命なのかもしれないけど、僕はもうこんな場面、今年何度も見てるぞ~。

そういえば、さっき博多駅近くでゴハン食べてたら、隣の席の女子高生二人組が喋ってましたよ。
「なんか大場君ってホームランば、たくしゃん打たれるんやね。球種少なかから絞りやすかね、きっと。今日も2、3発打たれるんやなかかいな。」

流石です・・・。
アタリです・・・。
2発もって行かれました・・・。
それより女子高生が、ランチで球種がどうのこうのって・・・。
スゴイ街です、ホントに・・・。

しかし、やっぱりココはどんたくシリーズ中のヤフードーム。
2点差に迫られても危険なムードは微塵も無く、続く小椋、ホールトンがキッチリと後続を断ちゲームセット。
6-4でホークスの勝利です!!

お立ち台は二人で5打点を上げたMK砲揃い踏み。
そして白いジェット風船が舞う中、勝利の花火、ルーフオープン。

もう最高ですよ。鷹のぼせ至福の時間です。
この時のために時間とお金を使って福岡まで来たと行っても過言じゃないです。

あとは福岡の美味しい物食べるだけですよ。
何を食べようかな。


GWヤフードーム観戦記・その2へつづく。
b0050708_1838638.jpg

[PR]

by s-view | 2008-05-12 18:42 | 福岡ソフトバンクホークス

<< GWヤフードーム観戦記・その2 不愉快な想い >>